Diablo20周年イベント

Diablo3
01 /06 2017
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

さて、ディアブロ20周年イベントが開始しましたよ!

簡単にまとめてみる。

イベントダンジョンをクリアしてレッド・ソウル・シャードを手に入れる。
*複数欲しい場合は倉庫ではなく他のキャラクターに預けること。
イベントダンジョンで手に入るキノコを使い牛のペットを手に入れる。
レベル1経験値0(ここ重要)のキャラでイベントダンジョンに入り、クリアしてブッチャーのペットを手に入れる。
後はチャレンジを埋める事。


Diablo III_15

チャレンジは一般から確認可能。
こういうの全部埋めたい人はやるしかない!

ユニーク出現場所は・・・長くなるから後で書こう。


アイテムに関してはレジェンダリー宝石一個とペット2種類。


Diablo III_14


Diablo III_13




レジェンダリーではないけどイベントダンジョンでのみ出るぽいマジックアイテム(ユニーク)が多数ある。
興味無いからパス!どうせ取っても倉庫で誇り被るのが目に見えてる。そんな装備。



さて、早速イベント開始!


Diablo III_02

トリストラムへはここから行けます。




Diablo III_03


ポータル入ってすぐ左下。




Diablo III_04


入るとこんな感じのグラフィックになります。





Diablo III_05

これがイベントダンジョン。
16レベルまであるながーいダンジョンでした。
途中でキノコを拾うのを忘れずに!




キノコ拾ったらここ



Diablo III_06







Diablo III_07







Diablo III_08







Diablo III_09







Diablo III_10



これで設計図が手に入るので鍛冶屋に作らせて解体して地図を手に入れる。

*追記
ワートの脚はメイス
必要Lv1で一番下にあるので注意。


地図を持った状態で牛を真ん中左右の順に調べるとポータルが出る。



Diablo III_12

牛!


地図を持たずに牛を調べてしまっても終了して再開すれば問題無く進めます。



ペットの牛はポータル入った先の宝箱に入ってました。



後はチャレンジやってイベントは終了!


Diablo III_01



チャレンジの1~7ページ集めるやつはこいつ!

こいつと言っても1グループすべて倒さないとページはドロップしません。


拾った後すぐにメニューを開いたりするとチャレンジにチェック付きません。
その場合は一度落として拾い直せばOK。


出現場所は腐敗の森

腐敗の森には1グループしかいないようなので1グループ倒したら終了→再開ループ。
余裕でダブるので出るまで頑張ろう。私は1時間以内には終わりました。


難易度による変化は無いようなのでノーマルで足の速いキャラを使えばすぐ終わりますね。

他の場所でも取れるそうです。





すべてのユニークを倒すチャレンジ

出現場所はこんな感じ。
長いので誤字脱字記入ミスあるかも。

レベル2 シャドウバイト 空腹のロットフィースト

レベル3 死のマッドアイ ブロークンヘッド・バングシールド

レベル4 弱虫ガーバッド スノットスピル 炎上のブラックラッシュ

レベル5 ブラッドスキン・ダークボウ フォウルウィング シャドウクロウ

レベル6 デスシェイド・フレッシュモール 穴倉の主バイルフロス ブラッドガッター

レベル7 ブライトホーン・スティールメイス ゴアストーン 冷気のナイトウィング

レベル8 残忍なるファイアウーンド 狂気のザール バロン・スラッジ

レベル9 ブレイクスパイン ブロークンストーム ウーズドロール

レベル10 フレイヤー 炎のゴールドブライト ブラックストーム

レベル11 ブルーホーン ファングスペア

レベル12 ヴァイパーフレイム ヴァイルタッチ ライオンスカル

レベル13 鮮血のウォーロード ラストウィーバー ウィッチムーン

レベル14 スティールスカル・ザ・ハンター 殺し屋グレイウォー 魔女スターアイ

レベル15 ヴィジアー

名前忘れたエリア レッド・ヴェックス ブラックジェイド

レベル16 ゴラシュ卿


自分用メモです。
このチャレンジのみまだ終わってないのであってるかわからんけど。

コメント

非公開コメント

RED

インサガ:Y版
RO:Alvitr民
メイン:AB
他:修羅,皿,湾,メカ,ジェネ
子悪魔帽好き。
4アカ48体全部キャラ衣装子悪魔帽揃えるくらい子悪魔帽好き。

うさぎ飼いたい。